MENU
Contact
商品をお求めのお客様
All Enrich正規取扱店
商品取扱希望のサロン様
商品取扱のお問合わせ
ダウンロードコンテンツ
Download
All Enrichはサロン専売品です。
News
2020.12.22

過酷な冬からお肌を守る! 正しい肌ケアとおすすめアイテム

 

寒さや風の冷たさが増し、肌にとっては過酷な季節の冬に。

暖房による乾燥や寒暖差、ウインタースポーツで受ける紫外線、

最近はマスクによる刺激など、お肌にもダメージも。
寒い季節はそのストレスからバリア機能が低下し、不安定な肌状態になりがちです。

 

 

お手入れのポイントは、”やさしく、ていねいに”

 

お肌はとてもデリケートな部分。

こすってしまうとトラブルが現れる原因になります。
すこやかなお肌のためには、汚れをきちんと落とすことが大切ですが、

負担は禁物です。いつも以上に丁寧なケアを心がけましょう。

バリア機能が低下しているお肌の場合、

お手入れ方法を間違うと肌トラブルに繋がる可能性もあります。
もともとお肌にあるうるおい成分はキープしつつ、

汚れをきちんと落としてくれるアイテムがおすすめです。

 

 

お肌に負担をかけないケアでなめらか肌に!

 

お肌の汚れを落とした後は、たっぷりの泡で洗顔をしましょう。
また、手のひらではなく泡で洗うように意識してみてください。

人肌くらいのぬるま湯で20回くらいを目安に洗い流したら、
タオルをそっと肌にあてて、水分をタオルで吸い取るイメージでお顔の水気を拭き取りましょう。

洗顔後はすかさず保湿のスキンケアを忘れずに!

 

 

 

オールエンリッチは、

不安定になりがちな冬の肌にも嬉しい天然保湿成分が配合されています。

気づかぬうちに乱れてしまった肌リズムを整え*、

しっとりとなめらかな、すこやかで美しい肌へ導きます。

*整肌効果のこと

 

All Enrich公式アカウント(@all_enrich)